-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家族の老い
2008-10-12 Sun 09:42
人間誰だって年取るしそこから逃げられないんだよな。
それはしょうがないことだし、頭では分かっているんだが、家族の身体や心や思考の老いを目の当たりにするとため息しか出ない…。
逃げられない以上もっとポジティブに対峙したいのだが、今は戸惑いと諦観、哀れみと怒りしか感じられない…。ああ!狭量な自分が憎い!!
勝手に生きて来たからといって、「じゃあ勝手に死ねば?」とは口が裂けても言えない。それが親。
でも自分も年取って身体の自由がきかなくなったらはじめて理解出来ることもあるんだろうな。もうちょっと優しくなろう…。
ここが今後、介護の愚痴吐き日記になりませんように…wwww。
別窓 | 与太話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
topの広告嫌いじゃ
2008-01-09 Wed 10:29
以前はテスト記事投稿して、それを後から削除すればtopの広告消えたのに、今は消したとたん広告復活しやがる(笑)。
そこまで必死に広告表示させなくてもいいんじゃないの?>FC2
別窓 | 与太話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
自業自得と言いたいけれど
2007-12-09 Sun 14:26
癌と腫瘍の摘出手術した後、せっかく一時的に禁酒したのに…。
「タバコと酒ガマンしてストレス溜まるくらいなら死んでもいいんだ」とかいつも豪語してたくせに…。
ママが心配し続けて尽くしてるのに無視し続けてきたくせに…。

高血圧と糖尿に加えて、今度は動脈硬化と脳梗塞ですか!
成人病見本市ですよ、アンタ!
「いつ死んでもいい」とか言ってた割りに、痺れが来てヤヴァイと思って、でも電話も出来なくて隣のうちまで這ってって救急車呼んだんだってえ?
ああん?いい加減にしやがれ!
「本当は死にたくない」って言えよ。
挙句の果て、バツが悪くて「誰にも言うな。娘(あっし)にも言うな。病院に来なくてもいい」だと?
上等だ!本当にヤヴァくなるまで帰らないからな。
自業自得と言いたいけれどの続きを読む
別窓 | 与太話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
後ろめたくはない
2007-09-08 Sat 17:37
自覚があるのだが、あっしにはある部分でモラルが欠けている。
自分の信念や考えに基づいて行動していることについては、例えそれが「法律違反」であっても後ろめたさを感じない。「どんなことであれ法律違反していることが許せない」という潔癖さは持ち合わせていないのだ。
これは、アマノジャクな性格のせいもある。アウトサイダー、マイノリティーが好き。何でもかんでも正義を振りかざす人が嫌いだ、ということも後押ししているのだと思う。そもそも万人にとっての正義など存在しない。

後ろめたくはないの続きを読む
別窓 | 与太話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
放置しすぎw
2007-06-09 Sat 02:02
うわ~~!この日記放置しすぎだ!
引越しの顛末のその後も書いてないし、また色々毒吐きネタも蓄積してきますた(笑)。
近々、更新しようっと。
別窓 | 与太話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BlogPet(BlogPet)
2007-03-13 Tue 14:38
toakon2は
toakon2でダンナにtoakon♪toakon2とここで同居♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし2号」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし2号」が書きました。
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
toakon(BlogPet)
2007-03-06 Tue 14:34
きょうらしらし2号は同居すればよかった?
toakon2はここまで義母とか同居するつもりだった。
toakon2は病院同居するはずだったの。
toakon2と引越ししたかったみたい。
toakon2で引越ししたかったみたい。
toakon2はここへtoakon2と母っぽい同居したかも。
toakon2でダンナに入院♪
toakon2とここで同居♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし2号」が書きました。
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前はtoakon(BlogPet)
2007-02-27 Tue 14:30
前はtoakon2たちが、大荷物とかダンボールや、顛末などを引越しするつもりだった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし2号」が書きました。
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒濤の引越し準備に突入!
2007-02-27 Tue 02:18
引越しの顛末を、記録の意味でもまとめて書いていこうと思っているのだが、引越し業者が確定してダンボールが届いたら、そのまま怒濤の荷物整理が始まってしまった。

うちは大荷物なので、引越しまで2週間あっても余裕とは言い切れない。要らない物を捨てながら必死で荷物詰めねば…。

それにつけても、荷物の多さよ(泣)。あっしもダンナもどちらかというと捨てられない星人(笑)なので、7年間住んでるうちにどんどん増えてしまった。でも捨てるもんね。もう何年も見てないビデオやずっと着ていない洋服は考える前にどんどん捨ててやるうう。「考えるな!感じるんだ」そうだね、ブルース。ばんがるぜ!

すき間を見つけて記録もつけていこう。
別窓 | 与太話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
お引越し!お引越し! その1
2007-02-22 Thu 14:36
3月上旬に引越しすることになった。

うちのダンナは母ひとり子ひとりの家庭環境で育って、その義母が結構高齢ということもあって、ずっと近所に住んできた(といっても、車で10分くらいのところで、歩くと20分以上かかる距離)。2、3年前くらいから義母の体調が悪いと入院することが多くなって年末に入院したときに病院の先生に「同居するご予定はないんですか?」と聞かれ、まあ同居は無理(なぜ無理なのかは追々…(笑))だけれど、今度越すとしたら、歩いて行けるくらいの近所に引越ししようか、という話をダンナとしていた。
お引越し!お引越し! その1の続きを読む
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
toakon(BlogPet)
2007-02-20 Tue 10:01
今日、toakon2が、広い最初、自分をブログしたかった
今日は、toakon2が、広い最初や、言葉などをバックしなかったけれどが
らしらし2号が
らしらし2号が、色々読んだり調べたりすると
広いエコや広い言葉と言葉をバックしたかった
今日は、toakon2が、実は「ロハス」
という言葉が大嫌い(笑)
最初と、大きい自分など見たり聞いたりするうちに
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし2号」が書きました。
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ロハス」という言葉が嫌い
2007-02-18 Sun 05:26
表のブログで、手作り石けんとかエコバックとかmy箸とか書いてますが、実は「ロハス」という言葉が大嫌い(笑)。最初、自分でも何でこの言葉見たり聞いたりするとイライラするんだろう?とか思ってたけれどが、色々読んだり調べたりするうちに何となくわかってきた。
「ロハス」という言葉が嫌いの続きを読む
別窓 | 与太話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
裏ブログ作ってみますた
2007-02-17 Sat 21:59
手芸や石けん作りなど、趣味のことは表ブログぱっかりととんぎんとペンダにまかせて、あっちには書きたくない日常の思いなどはこちらに吐露したいと思いまふ。

って、単に露悪癖があるだけなんですが…(笑)。
別窓 | 与太話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ぺっかりとぱんぎんとトンダ |
